尼崎のおっちゃん

ビックリマンシールが大好きな尼崎のおっちゃん、ことスーパー渡の日常。
子供とのデュエル記からカードショップ経営にまつわる裏話、その他新入荷情報もろもろマイペースに更新中。
みんな暇でしょ?読みましょう。きっと泣けるよ?泣けちゃうよ?

マキシマムザホルモン×ヴィレッジヴァンガード プレミアムコラボGOODSセット

 


本日発売って事で若干早起きし、さっき行ってきました。
ヴィレバンなんてそうホイホイありませんので、チャリでヒーコラ2駅も離れた某ショッピングモールまで向かい、並んできたわけですが・・・





























































予約で完売?



ごめん、意味わかんない。
何故予約で完売、させちゃったのであろうか、疑問が尽きません。

そもそも予約なんて基本、売れ残りを懸念するために行うものであり、こういった限定品に対しての必要性は皆無です。
ヴィレバンでしか取扱いの無いものであればなおさら、競合を意識しなくても良いのでドッシリ構えときゃいいのだ。

ま、百歩譲ってソレはいいとしても、ですよ?
何故それならそうで・・・




























































そうであるとアナウンスしない?

行ってまうやん?他にも来てる人いたやん?
ホームページとかツイッターとかいろいろあるやん?教えてくれたらええやん?

てか、10入るとして5くらいの予約があった段階で、コレはイケると考え、当日用に置いとくのが普通じゃね?
散々並ばされて蓋を開けたら売り切れです、なんて事言われても納得できんわな、って話です。

ま、今見たらホルモン側のツイッターで謝罪のつぶやきありましたけどね。
でも正味こういうのは販売店側から欲しいもんです。上手にやれんならコラボすんな、って思いました。


やっぱ売り方ですねー?
企画が良くても売り方間違えると全て台無しです。

オク見たらゲンナリしそうだからやめとこう。
もう忘れよう。

パチスロしてない休日

 


実は今日・・・
























































バイクではねられそうになりまして。

どこのバイクか書きませんけどね。
あ、でも解っちゃいましたかね?はははww

十字路で完全に相手、俺に気付かずけっこうなスピードで飛び出してきたわけですよ?
俺が急ブレーキかけなきゃ完全に接触事故。下手すりゃあの世行きです。


で、まぁこうなった以上、俺も一言言ってやりたく、チャリンコ降りようとしたわけです。
かなり頭に来たので、ガッツリまくしたててやろうと思った瞬間・・・

コイツどうしたと思います?
ありえないですよ?

















































































逃げやがったww

バカなんでしょう。
しっかり店名ペイントされてますがな。視力0.1を舐めんなコラ!


で、もちろん速攻TEL。
数分後に直接本人から謝罪はあったものの言い訳に次ぐ言い訳で、まさか出た言葉が「急いでたので・・・」。

その後はご想像にお任せしますが、なんでその場謝ることもできなかったんだろうかと、イライラが爆発しましてね。
世の中こんなヤツばっかかと?せっかくの休日なのにキレっぱで大変でした。

ま、とりあえずピザの無料券はGETです。

予襲復讐

 


買った?
え、買ってないって?今すぐCDショップに走ってください。

意地でもライブ行くくらいの熱狂的ファンである俺としたことが、発売日に買いそびれしちゃいましてね。
買い、には行ったんですがどこも売り切れだったのよ。焦った焦った。


で、急いで探して帰ってシール整理しながら爆音で1回視聴。
次はブックレットを読みながら1回。で、今度はスピーカーから離れて第三者のフリして1回。

その後は新曲を中心にセレクトして、一旦お風呂へ入り、上がってからまた新たな気持ちで1回。
何回聞いとんねん、とお思いでしょうが、このアルバム・・・





























































完成度ww

いやーもうさすがホルモンって感じでした。
6年ぶりのアルバムなんですが、これだけのクオリティで販売してくれれば誰も文句は言いますまい。





まずこのブックレット。いや、ブックレットと言うか完全に本です。
曲解説やエピソード、対談、そして漫画などなど、156ページに渡ってホルモン凝縮。

しおりもちゃんと付いてるし、読み物として完全に成立してるといえるでしょう。
156ページですよ156ページ?これで3000円切ってんだからお得にも程があります。





店頭でステッカーも貰えるしね。
いつも思うのだが、この人たち全然儲けを考えてないよね。俺とは大違いww

そして一番大事な楽曲についてですが・・・


























































脳汁ww



俺のホルモンびいきを差し引いても、すばらしい出来であると実感。
こんな曲も作れるんだー、というのが率直な感想で、新しい事へのチャレンジが見え隠れしています。

アルバムのコンセプトが中学生という事もあり、青春パンク色が入ってますね。
しかしながら、メロディックでキモッチいい独特の形は崩れていないため、純粋に新たな一面として楽しむ事ができます。

全部シングルでも全然おかしくないところがすごいよね。
マジかっけーよ?特に「4」と「13」、この2つから選べません。





つーことで、そーゆーことで、しばらくはずっとホルモン流してるかと思います。
ちゃんと初版で探しなさいよ?ココが変更されるのかは知らんけどww

コナミ ワイワイ ワールド♪

ずっと好きだったんじゃけぇ〜さすらいの麺カタPerfume FES!!

 


行って参りました、Perfumeツアー。
お店休んで申し訳ありませんでした。

到着して思ったこと・・・















































































客層ww
やっぱいつもと全然違う。
かわいらしくキメてきたオシャレなねーちゃんや、40〜50代のオタクのおっさん、そしてギラギライカツい腹ペコ軍団。

なんと統一感が無いと言いますか、まぁソレが面白いわけですが、会場前からカオティックな雰囲気。
てか、何も知らず地獄に乗り込んできた様子丸出しであったため、若干かわいそうにも思えてきました。

3時間ほど物販の列に並び、Tシャツ、バスタオル、ハンドタオル、そして念願のホルモンバッヂを購入。
このバッヂ、ビックリマンみたいな要素があってずっと欲しかったんですが、いつも速攻で品切れになるため、勢いで20個も買っちゃいました。


で、その後は時間つぶしにミナミをプラプラしたのち18:00に会場。
かなりケツの番号であったためだいぶ後の入場でしたが、経験上、結局前に行けることは解ってるので気にしません。

19:00、ホルモンのライブスタート。
しょっぱな「F」。一般性あるドラゴンボールを題材としたメロディックで聞きやすい曲であるため、客層を考慮したように思われたが・・・

1分2分しないうちに、わさわさわさわさー...
1Fステージ前にいた、pufume軍団が逃げるように去っていく姿を何度も確認。そりゃそうだなww


俺も、ほとんど飯を食ってなかったせいかすぐにバテバテになってきまして、ちょこちょこ休憩挟みました。
毛穴爆発でなんしか汗が止まらん。吸血鬼に血を吸われる感覚。いや、吸われた事無いので実際解りませんけどね。

で、なんやかんやありーの、メガラバで幕。
アレやっぱ一番盛り上がりますね。全体的にみんな知ってる系のラインナップだったように思いました。

そしてPerfume、2回戦スタートです。


続きを読む >>

今日のゲスト

 


髪の毛くりんくりんでオシャレ度UP。
彼女募集中らしいので、我こそはと思う方はやりくり、もしくは直接本人までお願いします。

最初はどうしようもない適当人間でしたが、彼もかなり成長しましたね。
まぁまだまだ俺には全然かなわんけども。

ハッハッハ


たこ焼きパーティ


 

仕事終わってからジンの倉庫でたこ焼きパーティ。
パーティと呼ぶには程遠く、小汚いおっさんしかいませんけどね。

僕の食べたたこ焼きには「コーヒーキャラメル」が入っているという・・・ww
高校卒業の時にした、闇鍋を思い出す集まりでした。


めっちゃビール飲んだんで、明日の屁が臭いでぇ〜。


いろいろ

 


実はこの前急用が入りまして、免許の更新行けなかったんですよ。
なので結局休みの日に行く事に。でもワタクシ、有料運転者(ゴールド)ですので1時間ほどで終了します。

ゴールド免許である話をすると、決まって「乗ってないんでしょ?」みたいな事言われますが、
俺に言わせれば、ほとんど乗らなくても違反するやつはするんです。

たまには乗りますし、ルールを守って超安全運転してきた努力の結晶です。
しょーもない事言う前に自分の運転見直せ、つーの。








































































写真写り・・・ww



わしゃチンピラかと。
コレをあと5年持つわけですかそうですかww


続きを読む >>

湯の華廊

 


盆の回収期間でスロ行っても勝ちが見込めませんので、
今日は徹底的にリフレッシュしてやろうとお風呂行ってきました。

Hなお風呂ではないですよ?
ご家族でゆったり楽しめる、いわゆるスーパー銭湯です。

武庫之荘からは2駅ほど離れているのですが、ビール飲みたいし、運動がてらチャリンコで遠征。
あ、チャリンコも飲酒運転ダメでしたね。厳しい世の中です。


2駅と行ってもそう遠くは無く、なんてこと無い距離、むしろ近くなんですが、
話題になっても特に興味が無く、これまで一度も出向いた事がありませんでした。

でも最近はオヤジ臭い事がしたくなると言うか、リアル疲れてる事もありましたので、オープン8年目にしてようやく出陣といったところ。
てか、目的の大半はマッサージなんすけどね。Hなマッサージではないので念の為。

・・・ということで、ちょっとドキドキしながら入店です


続きを読む >>

結婚式

 


今日はお休みをいただいて、まんだらけ時代の後輩の結婚式に出席してきました。
ご来店くださってた方、申し訳ありませんでした。


それにしてもまぁ、アッツアッツですよ。
気温ももちろんそうだったのですが、お二人の間柄ですね  

僕が辞めてからいつの間にやらくっついてた二人なので馴れ初めは知らないのですが、うらやましい限りでございますな。
より思い出に残る結婚式としてあげたいので、なりふりかまわんおバカキャラ全開で盛り上げてやろうと意気込みバッチ・・・























































だったのですが、

























































































若干遅刻しちゃいましてww

アレ?渡さんいつ来んの?ってみんなに不安がられてたみたい。
なんちゃらは遅れて来るやら言いますやん?筋書き筋書き。道迷った、とかそーゆーわけじゃ・・・ww


今回ワタクシ、新婦さん側からのご招待だったんですよ。
すごくレアと言いますか、こーゆーの何か別の喜びもありますよね?

普通だったら、オイ、てめぇ、その男誰だよ、クソがっ!・・・なんておっかない修羅場になるわけですよ?
なので、基本的に異性が結婚式に呼ばれるケースなんてほとんどないと言えるでしょう。ましてや僕会社辞めて3年経ってますしね。

女癖の悪い事に定評のあるワタクシがまさかのまさか、でした。
先輩代表のスピーチも依頼されてるので、これはもう期待されてると意識して、全力で取り組むしかないっすな。


嗚呼、おめでたや〜。


続きを読む >>

スーパー渡を囲う会

 


スーパー渡を囲う会に行って参りました。
あ、画像はもりもっちゃんにドレッドをセクハラさせてもらってるものです。焼肉の写真取り忘れ(笑)

もう辞めてから3年近くになるのに、未だこういった会合に参加させてもらって超幸せ者でございます。
まぁそれだけ俺が偉大であったという事であろうかな?































ハッハッハッ

それにしても、まんだらけの人と飯行くとやっぱ面白いわ。
みんな趣味が偏ってるけど、我が道タイプの人が圧倒的に多いんですよ。

僕、自分を持ってなくてふらふらしちゃう性格の人ってほんと苦手でさ。
ある程度回りに合わせる事は大切だけど、俺みたいに我慢されてる事を気づいちゃう人間もいるからね。

その点僕の同僚はひたすら突き進んでるからネタ1個1個がいつも新鮮に聞けるんですよね。
気を使わずにいられるし。好きな事ひたすら語ってちょーだい、って感じ☆


古株がだんだんバラけてく現状なかなかこういった機会が作れませんが、大切にしたい仲間ですよね。
ある意味敵なんですがww

西郷くん頑張りたまえ!!

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
最近のコメント

店舗案内/アクセス案内

やりくりターボ店舗

やりくりターボ!

〒661-0033
兵庫県尼崎市南武庫之荘3丁目4-24

営業時間:11:00〜21:00
※定休日:毎週火曜日・第4水曜日

06-6437-0081