尼崎のおっちゃん

ビックリマンシールが大好きな尼崎のおっちゃん、ことスーパー渡の日常。
子供とのデュエル記からカードショップ経営にまつわる裏話、その他新入荷情報もろもろマイペースに更新中。
みんな暇でしょ?読みましょう。きっと泣けるよ?泣けちゃうよ?

パチアルバム自慢




ア○ダ自体が元々うさんくさい会社であり実際過去は盗作に手を染めていますが、
更にそのニセモノでありそうなこのアルバムは、当時どれほどの需要を見込んで製品化されたのでしょう?

ショックマンにもそんな感じのありますよね?
80年代はいい意味でトチ狂ってる。掘り下げるとまだまだ知らない闇が潜んでいます。


悟飯は如意棒無いのにこのポーズで、亀は顔だけ。
クリリンはやたらデブだし、ヤムチャに関しては下半身がありませんww

あ〜、マジいいアルバム。
持ってないパチアルバムはボロでも最低500円買取保証なので、こーゆーのどんどん送ってください。


ちなみにコレは売れましぇーん!


依頼


 
今日「探偵ナイトスクープ」のロケ依頼があった。
あ、コレ言ってよかったのかな?ネタバレしちゃったらアレなので深くは伏せとく。

ヒント:俺は査定役


嬉しいね〜。
これはかなり嬉しかった。

前の会社では取材やらなんやら多くTVに出る機会もちょこちょこあったけど、
正味こんなローカル地域の弱小カードショップでこんな話が舞い込むとは正直思いませんでした。


こーゆー時に自分のやってきた事が正しかったとしみじみ感じます。
超ごきげんスーパー渡ちゃんです。





















断わっちゃいましたが。

話を聞くと明後日なんとかなりませんか〜、という話でした。


撮影でお客さんないがしろにしちゃう可能性があったのと、どうしてもエキストラが必要な撮影らしく、
しかもそのエキストラを僕で手配してもらえないか、という話しだったので、さすがに急すぎてお断りさせていただきました。

お店の紹介がTVでできてとても良いお話だったんだけどね。
エキストラさんにウマミも発生しないので、僕にはちょっと難しい依頼でした。


あの番組好きだから出たかったなぁ。
仕方ないとはいえ惜しいわぁ〜。


 

顔が北斗の拳事件



ちょっと前の記事で紹介した次界編じゃないビッグアルバム、あるじゃないですか?覚えてます?
で、アレに付属してたポスター、覚えてますか〜?

アレね〜、すごい反響あったんですよ。
初出だったってところと、このイラスト自体がグリーンハウスの描き下ろしの可能性があったこともあり、翌日から問い合わせの嵐・嵐・嵐。
ポスター単品で5万で譲ってくれ、って大きな話もあったくらいです。

ま、アレはもう売約済になっちゃったんで今からどないですか〜、なんて話はできないわけですが、
ある事がきっかけでグリーンハウスのイラストだと確定したので、情報共有のため発信させていただく事にしました。

しかしいざそうだとなるととなんか売るのが惜しい気も・・・(笑)
大事にしてくださいね。激レアです。GE・KIレアですからマジマジ大マジで。


・・・で、何故このイラストが確定したかと言いますと、超単純、直接確認したんですよ。
マイナーシールとかだと、電話して直接メーカーさんに真相聞いたりする方もいらっしゃるじゃないですか?
似たような感じです。

あのイラストの事ハッキリ覚えてらっしゃいました。直接兵藤先生とお話ししたわけです☆
ハッキリ書きました、ってお言葉をいただけたんです。ポスターすげ〜!


・・・しかし直接聞くとなると頭が真っ白になっちゃって緊張が止まらんかったなぁ。
直接聞くとほんと緊張する・・・

・・・
・・


















やりくりに兵藤先生ご来店!!!!


※アップの許可いただいております

感激・・・☆
僕、電話で、とか言ってないですよ。直接ね、直接(笑)

しかし、これには僕もマジでビックリしました。
お客さんがお知り合いだったんで、今度紹介してください、みたいな話はしてたんですがまさか今日だとは・・・

やりくりで僕は入り口に対して逆向きで仕事をしてるんで、自動ドアの開く音が聞こえたら「いらっしゃいませ〜」って後ろ振り返りながら挨拶するのですが、
そん時はもうなんつーかくるっと回って「いらっしゃ・・・はぅ!!」・・・ってこのニュアンス伝わります?タイミング的な感じ。
言葉が無くなった、つーか、顔も眉毛も歪んで目も鼻も口も全部開きっぱの状態。漫画みたいなお顔になりました。


その後は裏からシールを取り出し談笑。
普段聞けない当時のビックリマン話や今のお仕事の話、などなど言葉にできない濃密な1時間を過ごす事ができたんです。
今日ほどビックリマンやってて良かったと思えた日はない。人生捧げてホントに良かった・・・

ご来店本当にありがとうございます。
そして紹介していただいたお客様にも心から感謝しております。






-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、やりくりキッズ達よ。
「歴史大戦ゲッテンカ」って知ってるかい?

近所だったらつかしんとかイズミヤに置いてるカードゲームなんだけど、
今日来られた人はそのゲームから出てくるカードのキャラクターデザインをやってる方なんだぜ。
おっちゃん達の年代で言うところの遊戯王にあたる、ビックリマンシールのデザインもされていた神様みたいな人なんだ。
すげーぞ?やりくりに遊びに来られたんだ!学校でも自慢だぁ!!

行く機会があれば是非遊んでみてくれ。
そしてそのカードのイラストに何か感じるものがあれば、やりくりでビックリマンシールにも触れてみよう。
おっちゃんが1から100まで教えてやるからさ。ふふふ・・・




・・・世代を超えて広まってくれたらいいなぁ。
グリーンハウスすげーや、って話がやりくりの子供達から出てくる事を祈ってます。

まだドキドキしてるし☆

届いたし。



頼んでたものができました。
これはもう自分の中ではものすごい閃きだった究極のブツ。
自営だったら何でもアリ。つーかもうコレに命、人生賭けてるからいいんです。

・・・では開封。








スーパー渡の名刺ができました〜!!!!!!!!!!!!

サイズは48mm×48mm。旧ビックリマンリスペクト。
独特のテイストを可能な限り再現してる裏書なのに、名刺としての機能も完全に備えた筆舌に尽くしがたいクオリティ。
超忙しいMr.茶にデザイン起こしてもらったものがやっと形になったんです。

・・・いやぁ、ムラムラしてくるわ。
だってこんな形してんだもん。したくなるっしょ?
これがやりたいが為にこだわったようなもの。馬鹿でも何でもいいや。



















爽快ぃ〜!!

あ〜気持ちいい!
最高。ほんといいもんできたわ〜。

でもこれは一応仕事用に作りましたんで、気軽にアレください、なんて言われても枚数無いので差し上げる事ができません。
何かビジネスの話をもってきてくれた人と交換するので、今日はただの自慢、自己満でよろしくね。


今日はだらけ行ってカイジ見ました。

1
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
最近のコメント

店舗案内/アクセス案内

やりくりターボ店舗

やりくりターボ!

〒661-0033
兵庫県尼崎市南武庫之荘3丁目4-24

営業時間:11:00〜21:00
※定休日:毎週火曜日・第4水曜日

06-6437-0081