尼崎のおっちゃん

ビックリマンシールが大好きな尼崎のおっちゃん、ことスーパー渡の日常。
子供とのデュエル記からカードショップ経営にまつわる裏話、その他新入荷情報もろもろマイペースに更新中。
みんな暇でしょ?読みましょう。きっと泣けるよ?泣けちゃうよ?

梅田歓楽街の絶品丼専門店「くりやん」




あり得ないんですよ。

特に意図してたわけではありませんが、そうせざるを得ないと言うか、選択肢なんて無かったんですよ。
もうかれこれ12年も、自然と、流れるままに、そうだったんです。

本当にあり得ません。
みなさんにしたらどうでもいい事かもしれませんが、俺が、












































































ポパイ丼以外を注文するなんて



あり得ないんですよ。
いやもう、くりやん来たらとりまポパイ丼、なんですよ。

12年、そりゃもう通算100回を超える来店を重ねておりますが、ただ1回も別の料理を注文した事はありません。
できないんですよ。ポパイ丼が偉大過ぎて、他の料理を注文する余裕が一切持てないわけです。

メニューを開いたのもいつ以来であろうか?
そのくらい、ポパイ丼には取り憑かれるナニカがあるわけです。


・・・ただ、今日は別の料理頼んでみようと思いました。
もっと深くくりやんを知ってみようと思ったのだ。

それだけの料理を提供してくれるお店なんだから絶対他の丼にも何かあるハズだ、と。
ソレを食さず老い、死んでゆくのは非常に勿体ない事であろうと、考えを改めるに至ったのです。

俺もようやく、くりやんマニアの第2ステップに辿りついたというわけだ。
ここまで約12年。本当に長かったです・・・


続きを読む >>

至上最強の大衆焼肉店「焼肉問屋 闇市」

 


パチスロでクソ負けしたのにも関わらず、その足で焼肉屋へww
いや、お金は使うために稼いでるのでこれで良いんじゃねーのかと。

でも贅沢するのって月1くらいですからね?
普段は弁当水筒持参で節約してます。


・・・という事で「闇市」行ってきました。
知ってる?尼崎住んでたら知ってますよね?

真っ黒な店構えに怪しいネーミングセンス。
独特な雰囲気が漂ってるのでみんなの目にも留まっていることかと思います。

いわゆるチェーン店なのですが、ココの焼肉ったらそこいらの自称高級店は土下座レベルと言って間違いない。
大衆店ではまず間違いなくトップクラス。それくらい美味い肉を提供してくれるのだ。


続きを読む >>

深夜0時OPENの伝説の天ぷら屋「大吉」

 


実は昨日、若干早めに仕事を片付けて天ぷら喰いに行ってました。
場所は堺市の魚市場内。シールのお客さんに車を出してもらって遠征です。

この天ぷら屋のすごいところは、タイトルにもあるとおり、営業時間が深夜の0時からである点。
なのにこの行列。横も、横の横の店もてんぷら屋なのにも関わらず、この店だけお客さんで溢れかえっているのだ。

僕が最後に訪れてからもう7〜8年経ちますが、当時から盛況っぷりが変わっていません。
なんばにも支店ができるなど、じょじょに知名度が上がっているように感じます。



何故こんなに人が並ぶかと言うと、それはもちろん、めちゃめちゃに美味いから。
ネタが非常に新鮮。魚市場内にお店がある事と、営業時間から察してもらっても、それがいかがなものかと感じていただける事でしょう。

あと1個1個のボリュームが凄いんすよね。
白子とか半端ないですよ?普通の店じゃ、ケチーく気持ち程度の大きさのものしか出てこないですから。

天ぷらに行列でピーンと来ない方は、是非一度お試しをば。
食に対する考え方が覆されると言っても過言ではないくらいの、レベルの差を感じる事となるでしょう。


結局1時間半近く待ってやっと席に案内してもらえる事となりました。
美味いもん喰うには耐える事も必要。腹減ってたまらんですね。

いざ入店♪


続きを読む >>

監獄居酒屋「THE ROCK UP」

 


「面白い居酒屋見つけたから行ってみない?」と若いねーちゃんに誘われましたので、スロを返上して行って参りました。
場所は天王寺のなんちゃら。ワタクシ難波より南の地理に関しては全く無知でございます。

でも、ほんとはこーゆーオサレな感じのとこちょっと苦手なんすけどね。
フツーのチェーン店のほうがリラックスして飲める。年とるって悲しい事です(笑)


続きよりレポ。


続きを読む >>

山芋天国「炉ばた市場」



これが美味くて仕方ない。
JR立花駅近くの「炉ばた市場」の名物料理、ふわ玉なんちゃら(忘れた)。

山芋に力を入れてるようで、メニューを見てもそんな感じの名前の料理が目立つ。
このふわ玉なんちゃらも山芋を使用、てか、ほとんど山芋なんだろう。詳しくは知らん。

食べた時の食感がもにゅもにゅもにゅもにゅ〜、っとする。
口の中で増えるイメージ。この味はくりやんに匹敵するね。今日2枚いった。


やりくりの常連君たちが20歳になったら俺がご馳走してやろう。
それまで遊戯王やっときな☆



「炉ばた市場」
住所   〒661-0025 兵庫県尼崎市立花町1-10-19
アクセス JR立花駅 北口 徒歩2分
TEL   06-6429-0998
FAX    06-6429-0998
営業時間 17:30〜01:00(L.O.24:30)
定休日 日曜日 (月曜が祝日の場合営業、月曜休み)

1
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
最近のコメント

店舗案内/アクセス案内

やりくりターボ店舗

やりくりターボ!

〒661-0033
兵庫県尼崎市南武庫之荘3丁目4-24

営業時間:11:00〜21:00
※定休日:毎週火曜日・第4水曜日

06-6437-0081