尼崎のおっちゃん

ビックリマンシールが大好きな尼崎のおっちゃん、ことスーパー渡の日常。
子供とのデュエル記からカードショップ経営にまつわる裏話、その他新入荷情報もろもろマイペースに更新中。
みんな暇でしょ?読みましょう。きっと泣けるよ?泣けちゃうよ?

やりくりターボ!5周年 シール販売イベント in 最狂!らぶカードシールFES★☆ その




「最狂!らぶカードシールFES★☆」
日時:2014年11月23日(日) / 10:30〜19:00
場所:大阪市浪速区戎本町1-8-20 アルフィック大阪3F(地下鉄大国町駅4番出口より徒歩1分)
ジャンル:オマケシール・カード全般
HP:http://yy-factory.orz.ne.jp/trade/


さてそれでは商品紹介、といきたいところですが、準備のほうがまだまだ全然。
到着待ちで抜けてたり、現段階では中途半端な状況ですので、再来月あたりからを考えています。

なので今日は、今後のシール販売の方針についてお話しようと思います。
イベントで残った商品どうすんの?というのは、実際いただいた質問でもありますので・・・


これまでのやりくりの方針は基本、店頭購入一本に絞ってきました。
時代の流れに沿っていない事は重々承知しておりますが、いろいろな理由に基づきそのような体制を取っていたんです。

理由の大半は僕のエゴ。レアなシールに囲まれて仕事がしたかったというのがあります。
他には時間的な問題や効率面、1クリック販売のあっけなさ、などなど、言い出したらキリがありません。

そんなやりくりの体制にお付き合いくださった方も多数いらっしゃいますが、
正直なところのお伺いを立ててみると、ショッピングサイトで販売してほしい、という意見が大半を占めるのです。


わざわざご来店いただいているにも関わらず、何かしら購入できるシールが無い場合の残念感がどうしても拭えませんでした。
ビックリマン以外のいいところをほとんどキープに回してた僕は、期待を裏切る事をしていたのかもしれません。

あと単純に、平等性という意味においても筋が通っていなかったように思います。
遠方から簡単に通えるわけないですしね。これは上記残念感にも繋がる内容です。

ほとんどが僕の無駄なこだわり、意味の無い自己満足で招いた失敗。
サービスマンとしての気持ちと葛藤する日々がずっと続いていました・・・



























































改めようと思います!


僕が我慢し、信頼できる人材さえ確保できればなんとかやれるかもしれない。
便利第一。実際ソレが売上に結びつくわけですから、やらない意味なんてなかったんですよ。

そもそも、こんな30冊を超えるバインダー、店のどこに置くの?って話ですからね。
何故そんな簡単な事に気がつかなかったのか?夢見てたんでしょう。理想の城を築く事に頭がいっぱいで・・・

イベントで残った商品、そしてこれからの入荷品に関して、全てショッピングサイトに回す事をお約束します。
いろいろ準備がある為来年くらいからの稼働となりますが、その時はまた改めてよろしくお願いします。


・・・ですが、ご注意ください?



























































最初は好きにやります!!
僕の頭で描いていた理想の城。奇跡のシール屋。イベント当日一日限りですが、作り出そうと思います。
後でショッピングサイトに出すなら参加せんで大丈夫やん?それは違います。いいシールは絶対売れてしまうからです。

僕はイベントに一切の妥協をしません。これは後でサイト用に、なんて出し惜しみも一切ナシ。
最初で最後、最強の店頭販売イベントに仕上がるよう動きます。サイトに出すのはあくまでも売れ残りから、なのです。

主催の方々と、スペースを一部屋丸ごと貸していただける話もまとまり、環境も整いました。
あとは突き進むだけ。後の事はまた後で考え、とりあえず一旦仕切り直しをしたいと思います。

なので・・・















































































お金貯めといてくださいww

よろしくでーす。


 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
最近のコメント

店舗案内/アクセス案内

やりくりターボ店舗

やりくりターボ!

〒661-0033
兵庫県尼崎市南武庫之荘3丁目4-24

営業時間:11:00〜21:00
※定休日:毎週火曜日・第4水曜日

06-6437-0081